地域の知財普及をお手伝い

  6月5日(金)は、平成27年度の定期支部総会があり、その前後は会合を含め合計6つのメニューに出席。弁理士会の会長等との懇談もできてとても有意義な一日となりました。日頃から正確な情報は自分の足で稼がないと得られないと思っていますが、この日も積極的に動いて大正解でした。弁理士会の基本方針と九州支部の委員会組織との関係、異業種交流会で得た事業チャンスとの接点も確認することができたので、事務所で構築した事業戦略上の修正もできました。(*^_^*)

  今年度、私自身、九州支部の組織では、福岡地域を主軸とした活動委員会での活動に加え、地区委員会委員として佐賀県と長崎県ブロックに所属しての地域の知財活性化(企業の方々への事業支援)にかかわります。いろんな経験をさせていただき、仕事の領域拡大も図る良い機会の到来ですが、その分勉強もたくさんしなければ、、、。(^^)v