やっぱりよかった

   後悔先に立たずと言われますが、そうならないようにポジティブに動く!!するとその先には、「やっぱり行ってよかった!!」という満足感が自分を出迎えてくれます。異業種交流会への参加もそうでしたが、昨日は日本弁理士会九州支部主催の『Web面接審査セミナー』への参加も同様でした(^^)v。

お客様の出願手続を代理したのち、審査官と電話コミュニケーションをとるために、直接面会して説明をすることがあります。その場合、地方から特許庁に出向く必要がありますが、出張費(交通費等)がお客様の負担になります。この問題を軽減すべく、特許庁が審査官と私共弁理士がWeb上で面接できるシステムの普及に力を入れ始めています。昨日はそのデモでしたが、そこに足を運ばなければ得られない情報もたくさん得られとても有意義でした。その後の経産局との意見交換会も貴重でした!!!。今後、活用してまいります。究極的には、すべて私のお客さまにフィードバックできるメリットですよ\(^o^)/


言ノ葉家とよださん


コメント有難うございます!! 

お客様が気づいてなければ、こちらから差別化のための情報提供をすることがとても大事な役割ですよね。


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    言ノ葉家とよだ (日曜日, 26 7月 2015 09:11)

    ご活躍ですね!

    私もクライアントには、コピーライターを使わないライバル企業に対して圧倒的な優位性を常に提供すべく、日々精進して参ります。