並行作業の妙

           日々の仕事は複数を並行でするのが、ごく当たり前の自分スタイルになっていますが、このところは加速度的な広がりです(おそらくこれからも当面続くと予測、、、有難いことです)。今月は「私は誰、ここはどこ?」状態でアタフタしています、、、、。外仕事と内勤のバランスが難しい、、、、。でも、人間の身体というか、脳というか、これらは自分が感覚的に行動していても、最適な時間配分とプライオリティを知らぬ間に学習しているんですね、、、。特許実務と商標実務、それからデザイン業務やイベント企画と契約をこの1カ月交互に集中してやっていますが、順応している自分が不思議です。まだまだコンピュータにはまねのできない人間の潜在能力ってあるんだなあ、、、って感じがします。本日は、お昼に新ビジネスの契約と方向性を決め、事務所にもどりました。夜は、楽しい知財の判例研究会へでかけます。