ペーパーロス

          電子化してペーパーレス化するのは簡単ですが、実務の効率性を考えるとなかなか踏み切れず、ペーパーロスのスタイルからなかなか脱却できません。急な問合せや相談は、文書ファイルを紐解くのが圧倒的に早いです。但し整理が行き届いていれば、、、。自分は結構きっちりファイリングやるタイプなのですが、6か月間書類をため込み大変なことに。この1週間は実務と並行で分類やっていますが、終わらない終わらない、、、、(;O;)ストックは袋管理との併用なので、バラバラにはならないのですが、記憶との照合でとんでもなくきつい思いをしています。ためないようにしないといけませんね。反省、、、、(*^_^*)ただ記憶定着にはこの苦労もメリットあります、、、、というのは言い訳ですが、、、